総合コンサルト協会顧問会員メーリングリストのご案内


 総合コンサルト協会顧問会員メーリングリストは、顧問会員の皆様の情報共有を推進する為に
運用を平成22年10月より開始致します。
 運用に関する情報等も、このページで掲載するように考えております。

 当メーリングリストは、「総合コンサルト協会顧問会員」のみご利用になれます。
顧問会員でご利用を希望される方は、下記の内容をメールにてお送り下さい。

【お申込み要領】
宛先メールアドレス:sckyoukai@gmail.com
メールの件名: 総合コンサルト協会顧問会員メーリングリスト申込

メール本文に下記の項目を指定して下さい。
・お名前
・所属名
・メールアドレス(このメールアドレスをメーリングリストに登録します)

※下記のメーリングリスト運用規約をお読みの上、お申込み下さい。
お申込みのメールを受信した時点で、総合コンサルト協会顧問会員メーリングリスト運用規約の
内容に同意頂いたものとしてお取り扱いを致します。




総合コンサルト協会顧問会員メーリングリスト運用規約
(平成22年9月13日制定)

(名称と運営主体)
 第1条
  このメーリングリストは「総合コンサルト協会顧問会員メーリングリスト」(以下、メーリングリスト)と称し、
 総合コンサルト協会(以下、本協会)が運営する。

(目的)
 第2条 
 メーリングリストは、総合コンサルト協会顧問会員(以下、顧問会員)が情報共有、伝達の為に利用し、
業務の推進及び円滑な運営の実現を目的とする。取り扱う情報の範囲は、第4条で定義する。

(利用する媒体)
 第3条
 メーリングリストはGoogle を利用する。システ保守管理に関しては、Google に依存し、本協会はその責を負わないものとする。

(取り扱う情報の範囲)
 第4条
 メーリングリストで取り扱う情報は下記の通りとし、この範囲を超える情報は取り扱わないように留意することとする。

 (1)顧問会員への業務に関する情報伝達および通知
 (2)顧問会員への業務に関する会合・研修会等の案内および通知
 (3)当協議会から顧問会員への案内および通知
 (4)上記に付随する関連情報

(投稿と閲覧)
 第5条
 投稿と閲覧は顧問会員に限定する。
投稿する際に指定するメーリングリストのアドレスは、加入の申込があった顧問会員に当協会より通知するものとする。

(加入者の遵守事項)
 第6条
 加入者は、下記の事項を遵守しなければならない。
 
 (1)禁止行為
 
   下記の内容を禁止する。
     1.公序良俗に違反する発言。
     2.他を中傷誹謗する発言。
     3.宗教・政治的信条を教唆する発言。
     4.第4条で定義される取り扱う情報の範囲外の情報をメーリングリストに投稿する行為。
     5.メーリングリストへの投稿内容を、インターネット上の掲示板に転記する行為。
     6.メーリングリストへの投稿内容を、他のメーリングリスト等の利用により顧問会員以外の
       不特定の者に転送及び伝達する行為。
     7.第三者に漏洩することで重大な影響が存在または想定される情報の転送および発言。

 (2)本名記載の原則
 
   メーリングリストへの投稿にあたっては、本名ならび所属の明記を要する。

 (3)添付ファイルの扱い

    投稿する場合に、ファイルを添付する場合は、ファイルの総容量が2Mバイト以内になるように、
   メール分割または添付ファイルの圧縮をすること。
   顧問会員のメール受信環境は、必ずしも一定ではないので、考慮した上で利用すること。
  
 (4)守秘義務

    メーリングリストで顧問会員限定の情報を発信する場合は、メール本文に守秘義務を明記すること。
   守秘義務を明記のメーリングリストのメールを受信し、内容を確認したときは、顧問会員は、その守秘義務を
   負うものとする。
    メール本文に守秘義務を明記を失念した結果、発信者に重大な影響が発生した場合は、発信者自身が
   責任を負うものとし、当協会は関与しないこととする。

(加入資格)
 第7条
 当協会顧問会員のみ加入資格を有する。

(加入の申込みと承認)
 第8条
 加入しようとする者は、氏名・所属、その他当協会が定める事項を当協会に届け出るともに、当規約に同意することを誓約して、
 当協会の承認を得るものとする。なお、メールアドレスは顧問会員につき一個とする。

(脱退) 
 第9条
 加入者は手続きにより、 メーリングリストから脱退することができる。
 なお、脱退後も第12条に記す責任を負うものとする。

(著作権) 
 第10条
 投稿された発言の著作権は投稿者に帰属する。

(投稿文書の責任と削除) 
 第11条
 投稿の文責は投稿者に帰属し、当協会はその責を一切負わない。
なお、投稿内容が不適切と認められるものは、当運用規約に基づき、顧問会員に指導をすることができる。

(自己責任の原則)
 第12条
  顧問会員は、メーリングリストの利用によりなされた一切の行為とその結果について責任を負う。
顧問会員がメーリングリストの利用により当協会または第三者に損害を与えた場合、顧問会員の自己の責任と
費用をもって損害を賠償するものとする。メーリングリストにおいて生じた顧問会員間の紛争については、
当事者間で解決するものとし、当協会は関与しないこととする。

(除名)
第13条
 下記の行為のあったときは、顧問会員を当協会またはメーリングリストから除名することができる。
   1.当運用規約に反する行為のあったとき。
   2.加入申込の内容に虚偽の申請が認められたとき。
   3.当協会または顧問会員の名誉を傷つける行為のあったとき。
   4.その他当協会の運営及びメーリングリストの運用に重大な支障を与えると判断される行為のあったとき。

(費用)
第14条
 参加費は徴収しない。利用に要する接続料・通信料は加入者の負担とする。

(管理人)
第15条
 当協会がメーリングリストの運営管理人となる。

(運用規約の改定)
第16条
 総合コンサルト協会顧問会員メーリングリスト運用規約は、必要に応じて、改定を随時実施し、
当協会ホームページ上に掲載する。



 総合コンサルト協会(矢間総合事務所内)

  住所 〒630-0251 奈良県生駒市谷田町1347 ライオンズマンション第2-212号
  電話 0743-73-1020  FAX 0743-73-1020

  連絡先メールアドレス sckyoukai@gmail.com

Copyright (C) 2010.09 総合コンサルト協会 All rights reserved.  inserted by FC2 system inserted by FC2 system